落葉

あまり自覚は無いのですが、僕は世間一般的にはVtuberに属されるものらしいです。「イエシロユウ」という僕として、日常の事、思った事、配信の事、ゲームの事などを不定期に更新します。

3ヶ月間ガチサプ「心眼」とスト6、配信と向き合う(1日目)

 

ご無沙汰しております。イエシロユウです。結局配信や格闘ゲームのトレモに籠もっていてはてなブログを更新していませんでした。

 

ポストの通りで、Street Fighter 6 Unofficial Tournament Wolves'denにてスポンサードしていただいたガチサプ(株式会社テマヒマ)様より3ヶ月間目標付きで同社より販売している心眼をモニターとして取り組むことになった。積極的に中小のコミュニティ大会にもスポンサードされており、そのリターンとして僕に出来る事があればと今回応募したのが経緯となる。

www.gaug.gg

心眼-shingan-|1袋gachisup.com

ガチサプ「心眼」3ヶ月分。クッション封筒に3袋同封されていた

実は昨年に一度購入している

 上記の通り一度購入していたりする。度々クーポンやセール・定期便で大幅な割引を受けるなどして購入可能だが、普通に単品で購入すると実は一袋6,800円と比較的高価である。僕も試しに1度購入してそれ以来であるため、価格面も考慮した上でゲームプレイのパフォーマンスや配信について、多忙な日や体調崩すなどして難しい時もあるかもしれないが日々の記録や思ったところを短くても可能な限り毎日日記的な形で投稿をして行こうと思い今ブログを書いている。最終的には動画か何かの形に出来ればと考えている。

目標について

ポストの通り目標は「ストリートファイター6にてマスターレート1700、そしてその先まで」。現在マスターレートは1650。短いようで長い。

僕の周りには1800とかレジェンドが多く居るが、マスターランクが全体人口の7%で、その中でMR1700~1799の人口はマスター帯の17.25%である。マスター到達(MR1500)で他のキャラクターを始めたり、勝てなくなって辞めてしまうプレイヤーも多いので、実際に数字で見るとMR1700~時点で相当上位の割合であったりはする。

 

主訴:ストリートファイター6のトレーニングモードステージ、白くて疲れない?

個人的な悩みとして、照明などプレイ環境もあるのかもしれないが長時間続けていると目がぼやっとしてスト6のトレモステージの白が強調されて見えてしまったり、そもそもあまり集中力が持続しないというのがある。なので、格闘ゲームの配信はパフォーマンスの維持も含め1~2時間。長くても3時間というところで短い時間設定になっている。無意味に長時間やればいいというものでは無いが、プレイ時間が物を言うところは確かにあるので3ヶ月モニターするにあたり、それらの事項にも記載していきたいと考えている。

プレイステーション5公式マニュアルよりトレーニングステージ。マジで白くない?

一応僕も配信者の一端であるので、ストリートファイター6以外のゲームもプレイする。主軸は格闘ゲームになっていくが、それ以外のことにも書いていければと思う。

 

さて、3ヶ月後自分はどうなっているだろうか。

 

配信情報

不定期配信です。

www.twitch.tv

1日目