落葉

あまり自覚は無いのですが、僕は世間一般的にはVtuberに属されるものらしいです。「イエシロユウ」という僕として、日常の事、思った事、配信の事、ゲームの事などを不定期に更新します。

3ヶ月間ガチサプ「心眼」とスト6、配信と向き合う(40日目)

MR1600→1601(+1)

何だァ...?このキャラクター...?

疲労でコンディションが良くない状態だったので、ラシードはレートを戻して切り上げ。下記の件もあり、マノンの事が分かったら少し理解が深まるのでは?という大分気持ち悪い動機でマノンを久しぶりにやってみる事に。

結果としてはシルバー1→プラチナ2(所要時間2時間)。動機も気持ち悪いがこのキャラも大分気持ち悪いと僕は思いました。思った事は以下の通り。

・リーチは長いので結構差し合いは強い

・中足キャンセルが無いので真面目に差し合いしてもリターンは取りづらい

・中P or 2中Pを当てないとキャンセルドライブラッシュから打撃コマ投げには繋がらない(間違ってたら申し訳有りません)

・対空はワンボタンで出る(波動Kが理想だとは思う)が、あまり信用度は無い

・目的も操作も簡単(ザンギエフと比較して)

以上の理由で、結局コマ投げキャラ特有の太い択を通して確変を狙うCR STREET FIGHTER 6という感じに(基本確定反撃ありというのもこれに拍車を掛けている)。これがマノン。キング見習え。僕は「このキャラクターきっっっしょw」とか言いながら楽しくやってました。ラシード使ってる時以上に1抜けされた気がします。結構楽しかったので今後も遊びでやるかもしれません。