落葉

あまり自覚は無いのですが、僕は世間一般的にはVtuberに属されるものらしいです。「イエシロユウ」という僕として、日常の事、思った事、配信の事、ゲームの事などを不定期に更新します。

3ヶ月間ガチサプ「心眼」とスト6、配信と向き合う(48日目)

MR1656(変動なし)

本格的にサイクロン中下を使い始める。詐欺重ねになってないなどミスも散見されるが、画面端の安定度が上がった気がしないでもない。ラッシュに垂直を置いてくる相手に強ミキサーで対応する相手については練習中。コマンドミスも見られるので要練習。(ラシードがそういうキャラ寄りなのはさておき)立ち回りのSA2依存度も高いのでSA3も視野に入れたゲージ管理や状況把握もしていきたいところ。

本日の参考動画。

youtu.be

追記

この件、論点はそこじゃないんだろうけど(界隈がとかそういう話ではなくて)、ただ本来大半のプレイヤーは配信なんてしないし、僕は良くて友達を誘って遊んでるとかレベルが本来普通じゃない?って思うんですこの件。今続けているプレイヤー、これから始めるプレイヤーが偉いというか、「新規が一番大切」、そうあるべきだとは思います。

彼氏がブレイブルーやってたら声優が良かったので、そこから興味を持ってやり始めたらハマった。みたいな話の「彼氏」が偶然自分が好きなインフルエンサーとか配信者だった、という規模が違うだけの話じゃない?と思うわけです(ちなみにこれ実話です)。

ただアレは配信をして他のプレイヤーより新規を増やしたからお前らより上、配信者として上という意思というか、何となくそんな傲慢な意識が無意識的に見えるので炎上してるんじゃねえかな~って思いました。

カワイイネー